ダウンロード

ストレス状況下での遊びを通した子どもの心のサポート

 新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、ここ数か月の生活は大きく変化し、そしてこれからも変 化することが予想されます。経験したことのないようなストレスや不安を感じる状況が続いて、 大人も子どもも危機にあるといっても過言ではないでしょう。
 子どもやその周りの大人がこの状況を乗り切るために使えるような、遊びを通した子どものサ ポートをまとめたものを作成しました。
 幼児~小学校低学年を想定していますが、それ以外の年齢であっても助けになります ので、参考になさってください。

こちらからどうぞ→

ダウンロード

● 壁紙
みなさんにご好評いただきました、当協会の夏プログラムパンフレットのイラストを、壁紙として無料でダウンロードしていただけるようにしました。ぜひご利用ください。
壁紙にする画像をクリックすると、その画像が大きく表示されます。
画像を保存した後で、通常の壁紙設定の方法により、壁紙に設定してください。

ただし、商品にプリントして販売したり宣伝に使用したりするなどの営利活動や、営利・非営利に限らずWEBページへの使用はご遠慮ください。

bird

forest

underground

pink

planet

sky

ocean

Copyright (C) Japan Association for Play Therapy
All Rights Reserved.
トップへ戻る